2009年4月30日木曜日

vimprocを使ってみた

現在最高のシェル環境を目指してvimshellを作っているのだが、大きな問題として非同期実行が出来ないということがある。
他のプラグインでは、外部言語インタフェースを用いている。
しかしそれでは環境が限定されてしまう。
そこで、kanaさんより教えてもらい、vimprocというものを使ってみた。

内部でdllを呼び出しているらしく、Windowsではautoloadにコピーすることでそのまま使え、
*nixではコンパイルすれば使えるらしい。

testプログラムが動くことを確認したため、vimshellのiexe内部コマンドに実装してみた。
うまく動いている。

さて、あとはどう非同期に実行させようかな。
autocmdを使うべきだろうが、なかなか簡単にはいかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿